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手軽軸・商品軸・密着軸|3つの差別化戦略:マーケティング基本の『き』
3つの差別化の軸差別化は、3つの「軸」で分類されます。耳にされた方も多いでしょう。手軽軸商品軸密着軸今回は訴求の組み立て方について考えてみます。広告...
ネット広告|代理店に委託するメリット・デメリット
今やWeb集客の主流な方法になりつつある「ネット広告」ビジネスを効果的に拡大する上で非常に有効な手段のひとつであり、媒体にもよりますが広告主様自身が配...
少ない予算で希望を満たすスピーカーが欲しかったときの話
突然ですがお気に入りのアンプが壊れてしまいました。電化製品に限らず物には個体差あれど寿命があります。10年以上使っているので十分ではありますが、今回...
STP分析|成果の出るプロモーションのまとめ方・伝え方
情報を伝える時、効果を最大化するためには『訴求ポイント』を絞ることが求められます。広告はもちろん、WebサイトやSNSの投稿でも、必要な情報をうまくまと...
ランディングページで効果を出すには?|基本の構成を理解しよう
ランディングページ(LP)とは、一般的にはネット広告などをクリックして最初に表示されるページのことをいいますが、ここでは広告クリック後に訪れるページ...
YAHOO!純正のタグチェッカーがChrome拡張でリリースされてた件
本記事の対象となる方Webに関する計測の為、タグの設置に関わる方。Chrome拡張「Tag Assistant Legacy (by Google)」を知っている方。[toc]なぜタグのチェッ...
プロダクトアウトとマーケットイン:マーケティング基本の『き』
『プロダクトアウト』『マーケットイン』という言葉を聞いたことはありますか?両者は、企業が商品やサービスを作り、提供する時の考え方を表したもので、『...
【JIAA】2020年インターネット広告に関するユーザー意識調査「定性調査」の結果を発表
日本インタラクティブ広告協会(略称:JIAA)は、2020年11月、全国のインターネットユーザー(1グループ4名×5グループ、計20名)を対象に、「2020年インターネッ...